LuLuとの暮らし

ささやかな日々のキロク

2017/03/22

170322-1.jpg

朝一番で飲む紅茶は、私だけティーカップ&ソーサーにしています。

白いティーカップが好きで持っているから
使わないのはもったいないもん。

秋からついこの間までは WEDGWOOD の業務用ボーンチャイナ。
今はROYAL COPENHAGENで。

白でも白さは違って、カップの形も違って
特に持ち手は全然違って、器で美味しさも違う…
と言いたいところだけれど、微妙な味の変化は正直解りません。
牛乳でコクが違うなあというのは、たまに確かにあるかな。

もう少し年を重ねたら、(もう十分な年齢だけれど)
絵柄のあるティーカップでというのもいいなぁ。

明るくなるのがずいぶん早くなってきました。
それでも、私の起床時間には灯りがまだ必要です。








170322-2.jpg

午後、タワレコで BIGMAMAのNEWアルバム購入目的でアリオへ。
広過ぎてまだ迷ってしまう…疲れる。

紀伊国屋書店で雑誌をいろいろ立ち読みをして
無印ものぞいて、ゴマとレモン果汁と明日のお弁当用に
緑の野菜(ピーマンにする)を買って帰る。
デコポンが食べたかったけれど、しなびてまずそうだったので諦める。
デコポンはKスーパーで明日にでも買おうっと。





noe6.jpg
いつもありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村





Category : 日常
Posted by yamaLuLu on  | 

2017/03/21

170321-1.jpg

朝から雨の休日明け。

ルルも散歩ができなくて、一日ほぼ寝ておりました。

なーんちゃって。


170321-2.jpg

そんなわけはないルル子でふっ!

ベッドは時にはオモチャ化。
あっちへこっちへと移動させたり
つついたり、噛んだり、引っ張ったり。

どうしてそんなに元気なの?(笑)




170321-4.jpg

4月からの班長さん&組長さんの名簿は20日までに
役員さんへ提出でした。
でも班長さん提出が一件だけ間に合わなくて
雨の中をトボトボ提出しに歩きました。
この仕事で一年間の組長責任は終了。ふぅ。


東京ではサクラの開花宣言。
えーっ!!
ついこのあいだ、新しい年を迎えたばっかりなのにぃ。
怖いくらいすばやく時間が流れているような。





noe6.jpg
いつもありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村





Category : 日常
Posted by yamaLuLu on  | 

2017/03/20

170320-2.jpg

春分の日は燃えるゴミ&資源ゴミの日。

ここ数年、使う頻度が減ってしまった鍋一個処分。
20数年使ってきたステンレス厚底18センチ鍋。

キッチングッズに関しては、より使い良いとか軽いとか
使用頻度でチェンジしていこうと思う。

ベルギー製の厚底ステンレス鍋は、何度か空焚きして
そのたびに焦げを落としてずいぶん酷使してきました。
「 ベルちゃん、長い間ありがとう。お疲れさま。」






170320-1.jpg

ツヤツヤ葉っぱがまたまた成長している。

数年前、市のお祭りみたいなのを見に行って
歩行者天国通りで買った苗。
男の人が自転車のカゴなどにわずかに並べて商売していたっけ。

黄色い小さな花も可愛くて、葉っぱの色もキレイで
秋の終わりまで楽しめるお得感いっぱいの植物です。
名前は?です。





noe6.jpg
いつもありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


Category : 日常
Posted by yamaLuLu on  | 

2017/03/19

170319-1.jpg

ここ数日の陽気で、植物の成長がめざましい。

地上部が完全に枯れていた植物の葉っぱが
いつのまにか大きくなって艶をおびていました。





170319-2.jpg

夫からのお散歩報告

双子の女の子に遭遇。
ずいぶん可愛がっくれたんだけれど
耳を引っ張ったり、シッポをつかんだりもして、
ルルはしばし緊張して耐えるワンコに。

お父さんが
「 優しく触ってあげなきゃダメだよ 」
そう注意してくれて
帰り際には丁寧に挨拶してくれたそう。

耐える女、ルル子。
ワンワン触れ合い活動参加みたいな?

今日の夕飯は豚肉たっぷり大サービス!!
夕飯メニューが焼き肉だったからなんですけれどね。

夕方のお散歩は私が担当。
「これから帰ります。お肉焼いていいよ。」

玄関開けたら豚ちゃんジュージュー。
ルル子、震えがきておりました。(笑)





noe6.jpg
いつもありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村




Category : 日常
Posted by yamaLuLu on  | 

2017/03/18

170318-1.jpg

朝のおやつタイムが終わると
睡魔が襲ってきてしまうルル子でふ。

土曜日、ちょっと贅沢なおやつでハッピールル子でふ。

「ちょっと、ルルさん、寝息たててるよぉ」(笑)




170318-2.jpg

夫は午後より仕事へ。

お散歩の途中、挨拶して話しかけてくれた女性
見覚えあるんだけれど、思いだせなくて。

帰宅してからも気になってスッキリしませんでしたが
ようやく繋がりました!!

生活クラブで一番最初に配達担当になってくれたHさん!
彼女も犬と暮らしていて、ボビーのことよく可愛がってくれて
ルルを迎えたことも喜んでくれて、何度かお会いしていました。

それなのになぜ?
言い訳がましいけれど、印象がまるっきり別人だったから。
配達担当だった頃の彼女は眼鏡をかけて、ロングヘアーの髪をひと束ね。
小麦色の肌でスポーティカジュアルな感じ。

ルルを迎えた頃、髪を肩まで切って眼鏡を外していました。
そして、今回はヘアスタイルはさらに短くなってあごあたりのボブ、
薄化粧をした肌は白く、洋服も少しエレガント風。
きもちふくよかになって、いいとこの奥様な雰囲気でした。

別人28号!!
人ってこんなに印象が変わるのねっ。
外見の変化は中身の変化でもあるよねきっと。

十数年も経てば人は当然変わる…
でも、近所には約20年ヘアスタイルひとつも変えず
印象の変わらない人もいます。人それぞれ。

自分はどうなのよ?(笑)






noe6.jpg
いつもありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

Category : 日常
Posted by yamaLuLu on  |